忍者ブログ

シルバニア大好き

兄妹の大切なコミュニケーションの場

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

兄妹の大切なコミュニケーションの場

6歳になる息子はやんちゃ盛りで、毎日のように3歳の妹にちょっかいを出しては怒られていました。悪気はなくても力の加減がよく分からないようで、結果叩いたり押したりして妹を泣かしてしまいます。
乱暴にみえる息子だけど、本心はとても優しく妹が大好きなお兄ちゃんです。
子供の日に妹が買ってもらったシルバニアファミリーのお家セットに自分のトミカを並べては妹に車種を説明しています。
ミニカーのトラックの荷台にプードルのお母さんを乗っけては「これからケーキ作るから食べにきてくださいね~」と妹を遊びに誘っているんです。
そんなお兄ちゃんを妹も大好きで、気づくといつも二人でシルバニアファミリーで遊んでいます。シルバニアファミリーのお家には仮面ライダーやアンパンマンなどのマスコット人形達も住んでいて毎日楽しい会話が繰り広げられています。
小さい家具や人形を使って遊ぶことで、少しずつ手先が器用になり力の加減もわかってきたようで、最近では妹にちょっかいを出す事も減り仲良く遊べるようになってきました。
シルバニアファミリーのお家で遊ぶことが良い兄妹のコミュニケーションとなっているようです。私自身も小さい頃シルバニアファミリーで兄と遊んだ記憶があり懐かしく、自らを重ねつつ二人の成長を微笑ましく見守っています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R