忍者ブログ

シルバニア大好き

代々受け継げるおもちゃ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

代々受け継げるおもちゃ。

シルバニアファミリーと言えば、女の子が誰しも憧れて、欲しくなったり、手に取ってみたりするおもちゃだと思います。
私も、子どの頃シルバニアファミリーを買ってもらい、集めていました。
1つ1つが小さくて、中には失くしてしまった小物もありますが、シルバニアファミリーだけは、大人になっても捨てずに置いていたおもちゃです。
私は二階建ての、三角屋根の至ってシンプルなお家しかもっていませんでしたが、自分に娘が産まれ、幼児期になり、シルバニアファミリーに興味を持ち始めた時に、自分の使っていた、シルバニアファミリーを渡しました。
20年以上の歳月が経っていましたが、保存状態は悪くなく、どれも綺麗でした。
娘に新しいお家を買ってあげました。
家具や小物も追加しようとお店に行くと、昔とは比べ物にならないくらい、種類が豊富で驚きました。
家具類も、昭和から平成の時代に変わっていたので、思わず微笑ましく笑ってしまいました。例えば、テレビはブラウン管から薄型テレビに。
洗濯機は、2層式からドラム缶型に。電話は黒電話から、プッシュフォンにと、時代の流れを感じます。
ですが、代々受け継いで遊べ、また新しいアイテムが増えてと、何世代までも遊べるおもちゃだと思っています。思い出も受け継いでいけるおもちゃですね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R